大胆かつ繊細に

バイトをしない。

 

☆☆☆

 

金がないなあと思っていたので、今日一日ずっと日雇いバイトを入れるかどうか悩んでいた。

 

「やりたくないんならいいんじゃない」といわれたので、そうなんだよなあと思ってやっぱやめた。

 

バイトしたくないんだよなあ~

 

☆☆☆

 

バイトが嫌だ。

 

ミスをするのが怖い。

 

というか、生殺与奪を握られている気がする。

 

結果、ミスをしないことは上手くなった。

 

☆☆☆

 

ギャル「いうて金なくても実家から送られてきた米はあるんだし、死ぬことはないんじゃね?」

 

たしかにね~

 

☆☆☆

 

というのは、私にいつも起る例の神のお告げというものは、これまでの全生涯を通じて、いつも大変数しげくあらわれて、ごく瑣細なことについても、私の行おうとしていることが、当を得ていない場合には、反対したものなのです。

 

ソクラテス、『ソクラテスの弁明』)